女性

アライグマ駆除を依頼する│保証内容も確認した上で業者は決める

吸血する害虫

家

トコジラミは吸血性の害虫で、近年都市部や観光地で被害が増加しています。トコジラミの最大の被害は吸血によるかゆみです。感染源となる報告は今のところありませんが、発生が報告されると旅館や観光地では経済的被害が発生することもあります。トコジラミ駆除は、風評被害を防ぐためという理由もあり、近年駆除数が増えてきています。トコジラミ駆除を素人が完璧に行うのはかなり大変なので、業者に依頼するのがおすすめです。ニーズに応える形で、トコジラミ駆除を専門とする業者も増えてきています。トコジラミはあらゆる家具と家具の隙間に生息するという特徴があります。また寿命も比較的長く、一年以上生息します。そのため、徹底的に駆除しないと被害が長引くこともあります。

トコジラミ駆除には、殺虫剤による駆除、熱による駆除、掃除機による駆除などがあります。畳と畳の隙間や、家具と家具の隙間などには殺虫剤での駆除が効果的です。プロに頼んだ場合、たいていは殺虫剤で駆除を行います。被害が目に見える場合は直接噴霧し、被害が疑われるくらいの場所には、薬剤が残留するタイプで駆除を行います。ただし、直接肌に触れる布類に殺虫剤を使うのは危険なので、掃除機で吸い取ることも多いです。かなり強く吸い取ることが必要なので、やはりプロに任せる方が確実です。余りに被害が大きい場合は廃棄することも必要でしょう。衣類など小物の場合は熱で殺すことも有効です。79度以上で死滅するので、高温乾燥機やスチームアイロンの利用で駆除できます。